パセリの野菜日記

野菜通信!

旧大名小学校を知ってた?

ハロー♪お元気ですか?今日の天気は、ぼちぼちでしたね。

自分は、最近、仕事のトラブル続きです。あ〜いつになったら楽できるかな〜。

ところで、過去に、大阪に遊びに行ったときに現地の友人と居酒屋に入ったら、友人が「あて、何にする?」って聞いてきたんだよね。わしは、何言っているのか解らなくて「???」の状態。よくよく聞いたら、大阪じゃ酒のつまみを「あて」って言うらしい。

またまた、くだらない話をしてしまって、お許しを!

ちょっと話は変わりますが、旧大名小学校って最近話題なの?

旧大名小学校は、うちのお客さんの間でも話題みたいです。皆さんは、旧大名小学校を知っていましたか?

こちらは、ちょっと知らなかったので、ちょっと恥ずかしいです(?´∀`*)??? 大至急勉強したいと思います。

今日は、拙者は、そろそろお風呂に入りますので、この辺で!またね〜。

【今日の名言】子供っぽい空想遊びはそれで終わった。成長とともに信じる心は薄れる。そう望んだからではなく、それが現実なのだ。